フクシイズム

1 :フクシイズム継承者 投稿日:03/10/09 15:11 ID:4I7S2yW0
インタビュアー(以下イ)「夏は残念な結果に終わりました。どうでしょうか?高校野球の雰囲気なんか」
フクシ「まぁ、今年は先輩方がプレーされてたわけでね。僕はスタンドでしたから、感想といっては特にありません」
イ「クレバーですね(苦笑)来年はベンチ入り、もしくはスタメンを狙う?」
フクシ「そりゃあね(笑)当然ですよ。チームが自分に求める役割というものを自覚して、引っ張っていきたいですね」
イ「頼もしいですね」
フクシ「やはり勝負勘というか・・・高校球児は一球に対する集中力に欠けるところがある。
    地方じゃそれでも勝てますけど、甲子園ではそれが命取りになるでしょうし。
    ですから緊張感というものを練習中からチームに浸透させなければ勝てない。特に夏はね」
イ「チームを引き締めるのが自分の役割だと?」
フクシ「僕はチームが勝つためなら、あえて嫌われ者になることも辞さないんです。
    それに監督はフィールドで直接指揮を執るわけじゃありませんから、プレーヤーの視点で
    チームを指揮する人間が必要になってくる」
イ「今年の秋が楽しみです」
フクシ「なるべく短期間で戦う集団にしてみせますよ。
    チームメイトに勝つ楽しみを教えてあげたいですから」

 

あとこのスレも復活!!